ビルトインガレージ付きのレンガ積みの家

ビルトインガレージ付きレンガ積みの家ができるまでの葛藤の記録です。

上棟確認

上棟確認は予想以上に時間がかかって14時開始18時30分までやっていました^^;

造作が多くて監督さんと棟梁さんには迷惑かけます(´;ω;`)

特に造作のカウンターの高さで悩みましたが、jis規格では70cmが一般的らしいのでその高さでお願いすることにしました。



↓は気に入って買ってしまったステンドグラス


一応設計さんには買うかもとサイズを伝えてあったのですが、立会時に買ったと伝えると、これ収まりが悪くて天井を5cm高くするということにΣ(゚Д゚)

天井が高ければ明るいし嬉しいのですが、すぐに修正をしてくれるあたりは注文住宅ならではかな(*>_<*)ノ