ビルトインガレージ付きのレンガ積みの家

ビルトインガレージ付きレンガ積みの家ができるまでの葛藤の記録です。

トリプルガラスの窓

屋根に板がつき、家の形となりました

設計図よりもずっとイメージしていた形に近くて感激です(*^^*)



「窓を開けない暖かい家」を営業さんと突き詰め、窓は最小面積で、が一番最初に決まったことだった気がします。(火災や地震時の避難口として一箇所だけ掃き出しを用意しましたが)

その窓も天窓を除きすべてトリプルガラスです。

あまり期待しすぎちゃいけませんが、どれぐらい断熱効果が期待できるか楽しみです♪



ガレージからは除雪機を出すと設計さんには話してあったのですがその出入り口らしきところにに土台が通っていました。

そのうち切断するのかな?それもどうなのかと思ったので担当さんに聞いてみよう^^;