ビルトインガレージ付きのレンガ積みの家

ビルトインガレージ付きレンガ積みの家ができるまでの葛藤の記録です。

棟上げ

2日の間にずいぶん家らしくなっていましたΣ(゚Д゚)



子供の頃の実家の建築風景を思い出します(*´ω`*)

屋根のてっぺんに載せてもらって、あんなに細い柱で大丈夫か?と心配だったのを覚えています^^;


ガレージはDYIと除雪機を置くために大きくしましたが、これだけの柱で大丈夫か?と少し心配になってしまったため↑の記憶が蘇りました^^;


耐震シミュレーションもしてくれたのだ。大丈夫なはず(*>_<*)ノ



今日は監督さんと棟梁さんがいて、少しお話ができました。棟梁さんは施主と話せて良かったと言っていただけました。

一生懸命工事しているところ邪魔しちゃ悪い気がして近寄れずにいたのですが、これからは差し入れでも持って勇気を出して声をかけてみたいと思います(*^^*)


担当さんにお渡ししたお茶の差し入れとビールのお土産も喜んでもらえたみたいでよかったです(*´ω`*)